わのいえ日記

手づくり餃子

こんにちは。わのいえ ムロイハウジング吉田です。

子供頃、餃子ってあんまりテンション上がらなかったのですが、

大人になってから餃子の美味しさに気づきました。

最近はお店で食べたり家で冷凍餃子を焼いたりするのですが、

個人的に宇都宮餃子より浜松餃子の方が美味しいな~と。

もちろん、にんにくニラのパンチの効いた宇都宮餃子も美味しいのですが

以前食べた、にんにくニラ無し、しょうが多めの浜松餃子に心奪われてしまい、

美味し過ぎて自分で浜松餃子を再現してみました。

完全再現はできませんでしたが、それなりに美味しくできました。

50個作りましたが、主人と2人でぺろりと平らげてしまいました。

まだ改良の余地ありなので、本家を食べつつ、分析してまた作りたいと思います!

過去ブログはこちら